ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




ついにLINEユーザになってしまいました



 

 4時起床。昨夜は缶ビール1本、焼酎ロック3杯。
 昨日はApple OS X yosemiteとiOS8の発表がありましたが、私的にはやっぱりサッカー日本代表の日。仕事をしながらこっそりYahoo!のリアルタイム速報を覗いていました。逆転での快勝。あとは選手のコンディションをあげるだけという選手を信頼したザックさんの指揮には安心感を覚えました。6月15日からの本番では最高のコンディションで最強の日本代表を見せて欲しいものです。

ついにLINEに登録してしまった

 韓国資本系の会社だからというのが最大の理由ですけど、LINEだけは絶対にやらないと決めてたんですよ。あのズブズブのショートメッセージのやりとりとスタンプ、、、。電車の中などでサラリーマンやOLがスマホにしがみつくようにしてLINEで文字を打ち込んでいる姿には、この国の将来の絶望感を見るようで泣けてきます。
 訳のわからない会社に自分の携帯電話番号のみならず電話帳のデータまで預けるなんて、ありえへんわ、と言っていたのですが仲間から「グループ内での連絡手段として便利だから使うぜよ」と説得され、しばらくは抵抗していたのですが、このまま「ぼっち」に成るのがコワイという小心者、どうしようか迷いつつ登録方法を調べてみると携帯電話番号を登録しなくてもFaceBook認証だけで利用可能になったらしいじゃないですか。ふむふむ。

LINEのアプリをインストールし、「新規登録」を押したら、「Facebook」を押そう。
Facebookの認証画面が表示されたら、「新しいアカウントを作成」を押す。既に捨てアカウントを持っているなら、メールアドレスやパスワードを入力してログインしてもいいだろう。
メールアドレスとパスワード、ローマ字の姓名と性別、生年月日を入力するだけでアカウントは作成可能だ。
入力したメールアドレスにアカウント開設の確認メールが届くので、「スタート」を押そう。
LINEでFacebookのアカウントを入力すると、アクセスする機能の確認画面が表示されるので「OK」を押す。
次に、LINEがFacebookアカウントの書き込みを行なえるようにするかを選択する画面が表示される。「スキップ」を押せば許可を与えずに使うことが可能だ。

LINEを使いたいけど電話番号を登録したくない人はFacebookアカウントを利用しよう - エキサイトニュース(1/2)

 ということでLINEをスマホにインストールして登録してみました。電話番号を一切預けていないので、LINEを使っている友達をお勧めされることもありません。その代わりに友達はQRコードで登録しないといけません。ちと面倒。しかし私が連絡を取り合う仲間は6名ほどなのでたいした手間ではありませんがw

LINE、11月にも日米でIPO実施を検討=報道 | ビジネスニュース | Reuters

 ああ、それにしても私もついにLINEユーザかぁ。堕ちたものだ。
 米国でIPO実施?難しいような気がしますが、、、。

 それでは今日も一日生き延びましょう。

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

LINEでビジネスとコミュニケーションを加速する方法

LINEでビジネスとコミュニケーションを加速する方法


Amazon.co.jpアソシエイト