ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




Radikoアプリが不安定[サービスエリア判定処理がタイムアウトしました]



 

 5時起床。昨夜は缶ビール1本、日本酒2合半以上。良く覚えていない。

 5時17分過ぎにRadikoを起動するが繋がらない。数回試すがダメ。別の端末で起動するもやはりダメ。むむ。

 「サービスエリア判定処理がタイムアウトしました。インターネット接続が可能かどうか確認後アプリを再起動してください。」

f:id:ohta944:20140611052936j:plain
 「リトライ」って押しボタンあるけど意味ないやんか。iOSのアプリ再起動は、ホームボタンをダブルクリックして表示されるサムネイル画面を上にスワイプして消すんだけど、それをやってもダメ。

 ん、またRadikoのサーバがダウンしてるんか?と思ったが何度か試しているうちに繋がった。一時的な障害だった模様。

 Radiko.jpアプリは良く不安定になるんですよ。これ以外にもプレイリストの読み込みに失敗というのもある。
 アプリの安定稼働を望みます。

ラジ録2(Webラジオ録音ソフト)

ラジ録2(Webラジオ録音ソフト)


Amazon.co.jpアソシエイト