ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




喰らい場 -KLEIBER-



 

f:id:ohta944:20140629134302j:plain

 3回目は勝谷さん行きつけのお店、フレンチバー「喰らい場」。この回から榎木麻衣アナウンサーが登場。天然炸裂!

 お店のホームページは無し。しかたがないので食べログから。

喰らい場 (くらいば) - 深江/フレンチ [食べログ]喰らい場 (くらいば) - 深江/フレンチ [食べログ]

 この回のオーダーはこれ。

  1. スパークリングワイン 銘柄はよく分からんので省略
  2. 「ヒラメの生ハム」 780円 (ヒラメの燻製ですね)
  3. 神戸東灘・深江の太田酒造「酒屋のまごころ」 600円 (原酒でした)
  4. 「サンマの料理の盛り合わせ」 880円 (サンマの骨の素揚げ、スモークのマリネとつみれの3品)
  5. 赤ワイン・シャトー・ラマルティーヌ 900円
  6. 洋風ミニラーメン 450円 (コンソメスープベースにベーコンとかアルファルファをトッピング)
  7. マール 銘柄はよく分からんので省略

 ヒラメの生ハムをお箸でつまむ際に勝谷さんのうんちくが炸裂。洋食のフォークと違い、和食はお箸でつまむ際の感触から既に味わっているんだと解説。お箸でヒラメを摘まむ「ぷにっ」とした感覚からもおいしさが伝わってくるんだろうな。言われてみると確かに納得。

 締めのラーメンが美味しそう。そして珍しい。ラーメンに合わせたマールはワインを作った後の搾りかすの蒸留酒(43度)、食後酒ですね。カウンターバーですが結構本格的なメニューです。

 場所は阪神深江駅から南へすぐ。

大きな地図で見る

喰らい場
住所:神戸市東灘区深江本町3-9-1
電話:078-452-2278
営業:18:00~23:00
定休日:木曜日


Amazon.co.jpアソシエイト