ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




酒美鶏 葛城



 

f:id:ohta944:20140701205858j:plain

 カツヤマサヒコSHOW、4軒目のお店は元阪神タイガース葛城育郎さんのお店。「酒美鶏 葛城」でした。開店したばかりのようでしたから、勝谷さんのお店と言うよりはサンテレビ紹介のお店と言うことでしょう。

葛城 (カツラギ) - 西宮/焼鳥 [食べログ]葛城 (カツラギ) - 西宮/焼鳥 [食べログ]

 引退後に焼き鳥屋や精肉店などで修行してこの店を開いたとのこと。引退後の長い人生に焼き鳥屋を選んだそうです。

f:id:ohta944:20140701205746j:plain

 勝谷さんのオーダーは、

  1. 「葛城吟醸」 980円(プライベートブランドの日本酒、奈良橿原のお酒のようです)
  2. 「京赤地鶏のお刺身三種盛り合わせ」 880円(肝刺、ささみ刺、砂ずり刺)
  3. 「溶岩焼き一人前盛り」 1,680円(もも、せせり、むね、砂ずり、心、ヤゲン=胸軟骨)

 溶岩焼きは写真のような分厚い石板で自分で焼きます。楽しそうです。

 以上、この回は葛城さんに野球選手と女子アナの関係についてインタビューしたりで、食べ物の紹介は少なめでした。もしかすると勝谷さんの好みじゃなかったのかもしれませんね。

場所は阪神西宮駅から南へ290m。


大きな地図で見る

住所:兵庫県西宮市馬場町6丁目1番地 2F
電話:0798-33-1963
営業:18:00〜25:00
定休:不定休
★:全面喫煙可


Amazon.co.jpアソシエイト