ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




てっちゃん鍋 やすもり 尼崎本店



 

 カツヤマサヒコSHOWのお店、11軒目はてっちゃん鍋「やすもり」です。場所は阪神尼崎駅から西へ約400m。阪神の高架下にあるお店です。

f:id:ohta944:20140718183044j:plain

 いきなり「ここは特注の店」との紹介。まず鍋、まるでお皿のような浅い鉄製のお鍋が各席に用意されています。それからもう一つの特注がモヤシ、どこが特注なのかはこのあとで。

 

てっちゃん鍋|尼崎のホルモン鍋専門のやすもりまで てっちゃん鍋|尼崎のホルモン鍋専門のやすもりまで 

 それではこの日のオーダーです、まずはビールで乾杯してからスタート。

  1. 生センマイ 600円
  2. 牛ステーキたたき風 1,400円
  3. 上ミノチャンジャ 500円(普通のチャンジャではなく上ミノをチャンジャ風に仕上げたもの)
  4. てっちゃん鍋 2人前〜 1,980円(ここで特注のモヤシを使います。この鍋に合うように栽培してもらっているモヤシ。鍋には水を一切加えずこのモヤシから出る水分で煮込みます)f:id:ohta944:20140718155858j:plain
  5. 高知 アリサワ酒造 四万十旅情 350円
  6. (鍋に追加で)丸腸 1人前 750円
  7. (鍋に追加で)センマイ 1人前 700円
  8. (鍋に追加で)卵とラーメン 不明

 野菜たっぷりなお鍋です。ホルモンで元気もりもり(なんだろうな、私ホルモン系ダメなので実感したことありませんが)。勝谷さんも定期的に食べに来ている(ホントかな?)と仰っていました。夏バテ防止にどうぞとのことです。



大きな地図で見る

住所:尼崎市神田中通3-85
電話:06-6411-8880
営業:12:00~24:00
定休:無休
設備:15席

四万十旅情 上撰 1.8L 1800ml

四万十旅情 上撰 1.8L 1800ml


Amazon.co.jpアソシエイト