読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




タバコより身体に悪い6つの食品



 

 アルコールを辞める気は絶対にありませんが、タバコより身体に悪い6つの食品だそうです。

⇒ 普段口にしてるソレも!? 知っておきたい「タバコより体に悪い」6つの食品

  1. 無農薬ではない野菜や果物
  2. 缶詰トマト
  3. 加工肉やスモークした食品
  4. ジャンクフード
  5. 精製糖と人工甘味料
  6. アルコール飲料

 まあ、そんな驚くべき内容ではありません。全般的に「人工なんたら」という添加物や化学薬品が使われているものと言うことでしょうか。

 そんな中でひとつだけ気になったのがこれ。

■2:缶詰トマト

米国科学アカデミーが2013年に行った調査によると、缶詰の内側にコーティングされている薬品(ビスフェノールA)をネズミに投与した結果、神経系の障害や乳腺及び前立腺の異常などがみられたそうです。

その中でも酸性の強いトマトの缶詰は、ビスフェノールAが溶け出しやすいので、とくに危険を要するようです。とくに、妊娠中の方、小さいお子さんをお持ちの方はご注意くださいね。トマトの水煮なら、瓶詰めの方が安全ですよ。

普段口にしてるソレも!? 知っておきたい「タバコより体に悪い」6つの食品

 神経質になる必要はありませんがちょっとだけ心にとめておくとハッピーになれるかもしれませんね。


加工食品の危険度調べました (三才ムック vol.546)

加工食品の危険度調べました (三才ムック vol.546)


Amazon.co.jpアソシエイト