ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




Rudy's Club Delicious



 

 カツヤマサヒコSHOWのお店、13軒目はルーディーズ クラブ デリシャス。勝谷さん行きつけのイスラエル料理のお店。

f:id:ohta944:20140729153930j:plain

 大阪駅前第3ビルB2にあります。店主はルーディーさん。

RUDY'S @CLUB @DELICIOUSRUDY'S @CLUB @DELICIOUS

 それでは勝谷さんのオーダーからいきましょう。ちなみにヘブライ語で乾杯は「レハイム」こんにちはは「シャローム」。

  1. ジャンプショット 500円 テキーラジンジャーエールで割ったもの。イスラエル版の飲み方はジャンプショットを注いだコップを手でふさぎ、そのままテーブルにドンと叩き付けて、泡だったところを一気に飲むというもの。面白そうだけどちょっとお酒がもったいないかな。f:id:ohta944:20140729154100j:plain
  2. イスラエルビール マカビー 800円 f:id:ohta944:20140729154556j:plain
  3. ホムス 900円 イスラエルと言えばこれ「ホムス」。ひよこ豆とごまのペーストをイスラエルのパンに付けて食べます。ここで使われているごまのペーストというのはユダヤ料理の基本となる「タヒーナ」と呼ばれる調味料だそうです。f:id:ohta944:20140729155119j:plain
  4. ヘルモンワイン(赤) グラス900円 ボトル5,000円 これはゴラン高原で作られたイスラエルワインです。
  5. イスラエルBBQ 880円 鶏むね、鶏モモ、牛肉、をイスラエルのスパイスで炒めたBBQでマンゴーベースにインド風(クミン)を加えたドレッシングがかかっています。f:id:ohta944:20140729155543j:plain
  6. シュニッツェル 680円 イスラエル風フライドチキン。ケンタッキーとは正反対のあっさりとした味付けだそうです。f:id:ohta944:20140729155856j:plain

 このロケの日はクリスマスだったようで、締めの一言は、No, Merry X'mas in Rudy's でした(笑)

 おまけ
 このお店にも視察に行ってきましたよ。店内はこんな感じ。イスラエル国旗がどーんとはってありました。
f:id:ohta944:20140810171214j:plain
 ホムスをいただきましたが、これは絶品で一発で気に入りました。また食べに行くと思います。それから夕方の時間帯19時まではハッピータイムでドリンクが300円です。しかし残念ながらイスラエルビールやイスラエルワインではなく普通のビールにワインでした。ま、しょうがないですな。


大きな地図で見る

住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
電話:080-3850-1425
営業:[月~木・土]8:30~20:30 [金]8:30~23:00 朝食営業、ランチ営業有り
定休:日曜・祝日
★:全面喫煙可


Amazon.co.jpアソシエイト