ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




血気酒会第14弾(ゲスト倉山満さん)が一般公開されています



 

 5時半起床。昨夜は缶ビール2本、日本酒1合。

 血気酒会のYouTube動画(アーカイブ)は初期のものを除いては、基本的に有料配信メール読者向けの限定公開URLで公開されているのですが、先日(2014年8月8日)配信された血気酒会第14弾は一般公開チャネルで公開されました。ライブ配信の際にYouTubeのトラブルで配信自体が止まってしまったことへのお詫びのためでしょうか、はたまた倉山満さんが準レギュラーとなって定期的に血気酒会へ参加するのを記念してでしょうか。まあ、理由はどうでも良いですが。

血気酒会第14弾

 倉山満さん(愛称:くらら)は今最も過激な憲政史学者。勝谷さんと会話が最もかみ合う方ではないかと思います。ですからテレビでは絶対放送できないような話題や固有名詞がどんどん飛び出してきます。ということで、まずはお二人の対談をお楽しみください。


勝谷誠彦の『血気酒会』14 ゲストは倉山満さん - YouTube

血気酒会第10弾

 直近では勝谷さんの盟友、不肖・宮嶋こと宮嶋茂樹さんの回も公開されていますね。昔話が中心ですが、話はなかなか興味深い内容ですのでお時間のあるときにでもご覧ください。


勝谷誠彦の『血気酒会』第10弾!ゲストは「不肖・宮嶋」 - YouTube

 それではみなさん今日も一日生き延びるましょう。


大間違いの太平洋戦争

大間違いの太平洋戦争


Amazon.co.jpアソシエイト