ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




TuneIn Radioでニッポン放送を聴こう!



 

 4時半起床。缶ビール1本、日本酒2合。
 相変わらず、あついのしんどい。

 昨日知ったのですが、TuneIn Radioでニッポン放送が聴けるんですね。

JOLF - ニッポン放送 1242 AM Tokyo - Listen OnlineJOLF - ニッポン放送 1242 AM Tokyo - Listen Online

 ということで再生してみた。

f:id:ohta944:20140822051419p:plain

 うほ、これでニッポン放送が聴けるぞと喜び勇んでみましたが、

f:id:ohta944:20140822051509p:plain

 開いたのはRadiko.jpのポップアップウィンドウ。再生を試みますが、当然のごとく繋がりません。ええ、ええ、ここはエリア外ですよ。

 ライブでのニッポン放送聴取は今やRadikoプレミアム前夜でエリア選択が固定されてしまったRazikoしかないか。わたしは幸運にもTokyoに設定したまま時間が止まったので今でも東京の放送局が聴けるのですよ。Razikoは録音もできるしね。

 話を戻しますね。TuneIn Radioでは、ニッポン放送のライブ聴取はできなかったものの、ニッポン放送プリゼンツのPodcastingも提供されています。こんな感じ。

Listen to ニッポン放送 Podcasting STATION onlineListen to ニッポン放送 Podcasting STATION online

 全番組ではありませんし看板のオールナイトニッポンなどはありませんが、私が聴きたい「ザ・ボイス」のデータが置いてあるのはありがたいです。
 ただ、ザ・ボイスのバックナンバーも全回が揃っているわけではないようです。まあ無料なのでしかたがないですが、ちょっと残念ですね。

 それではみなさん良いラジオライフを(´▽`)


Grace Digital GDI-IRA500 WIFI インターネットラジオレシーバー 米国仕様

Grace Digital GDI-IRA500 WIFI インターネットラジオレシーバー 米国仕様


Amazon.co.jpアソシエイト