ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




雨の朝、かわいいトラブルが2つほど



 

 4時起床。昨夜は缶ビール1本。日本酒1.5合。

 雨。今日も雨。雨は嫌いじゃない。夏の雨も良いものだ。豪雨は困るがシトシトと降る分にはもっと降れ。ほどほどに降れ。

 昨日ScanSnap ix100のセットアップをしたのだが、wifi接続が上手く出来ん。

f:id:ohta944:20140905055411p:plain

 何故だ。ちょっとググらなならん。時間の無駄である。ちょっとムカつく。

 おまけに久々にQNAP NASにログインしようとしたらファームウェアが勝手にバージョンアップする設定なので、そのせいかログインパスワードが違うと怒られてアクセスできなくなっているではないか。どゆこと?

 取り敢えずパスワードのリセット方法はこれ。

QNAP Systems, Inc. - ネットワーク接続ストレージ - オンラインサポート - 良くあるご質問

 おお、はてなブログの最新機能「ブログカード形式」が使えるようになってる。これはいい(´▽`)

 ご機嫌な斜めだったQNAP NASくんもパスワードリセットで復活。ところで、2014年6月12日にリリースされたQTS4.1は安定してますね。以前のような熱暴走がなくなりましたよ。

 さて残る問題はScanSnap ix100の無線接続か。ちょっとゆっくり調べてみよう。

 それじゃあ、今日も一日生き延びるましょう。

QNAP TurboNAS TS-220

QNAP TurboNAS TS-220


Amazon.co.jpアソシエイト