ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




酒と盃 はまけん



 

 カツヤマサヒコSHOWのお店、22軒目は三ノ宮駅から北へ歩いておよそ4分。北野坂の脇道を入った路地裏にある「酒と盃 はまけん」です。

f:id:ohta944:20140907171913j:plain

 香港で学んだご主人が作る創作和食のお店、隠れ家っぽい雰囲気があります。

はまけん - 三宮/割烹・小料理 [食べログ]はまけん - 三宮/割烹・小料理 [食べログ]

 それではこの日のオーダーです。

  1. 山形 高橋酒造店 東北泉(辛口) 1合 800円
    f:id:ohta944:20140907172118j:plain
  2. 小海老の旨味蒸し碗 香港風味 1,000円 せこがに、ウニ、香港風の海老の叩いた物が入っています
    f:id:ohta944:20140907172321j:plain
  3. 牡蠣と若筍の胡麻みそ仕立て陶板焼き 1,480円 牡蠣、白子、蕗、筍が入った超高級ごった煮。ゆず胡椒でいただきますがちょっと中華テイストです
    f:id:ohta944:20140907172639j:plain
  4. 静岡 磯自慢酒造 磯自慢 大吟醸 1合 1,680円
    f:id:ohta944:20140907172814j:plain
  5. 大根餅 680円 中華の一品です
    f:id:ohta944:20140907173259j:plain
  6. 紹興酒 陳年十年 グラス 680円 ボトル 2,980円
    f:id:ohta944:20140907173412j:plain

 最後の「大根餅」に「これは抜群、たいした物だ」と大絶賛の勝谷さん、「もうひとついけよ」と榎木アナに勧めるほど、ご主人曰く「どこの腹にも入っていく味」だそうです。

 これは美味いを連発する勝谷さん、ご主人が「あともう一回言うと嘘になる」と返すそばから「これは美味い」を繰り返し、最後には「うそや、これはうそや」と笑うご主人。味だけでなく会話も楽しそうな回でした。勝谷さん相当感動したようすでべた褒めでした。


大きな地図で見る

住所:神戸市中央区加納町4-7-23
電話:078-333-1772
営業:17:30-23:00
定休:日曜、祝日
設備:30席
★:カード可
★:全面喫煙可


Amazon.co.jpアソシエイト