ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




梅田日本酒バル EVISU



 

 カツヤマサヒコSHOWのお店、26軒目は大阪梅田堂山町東通り商店街の北の筋にある日本酒のお店「梅田日本酒バル EVISU(エビス)」です。

f:id:ohta944:20140924191301j:plain

 常時40種類以上のお酒(日本酒)が並ぶお店です。

梅田日本酒バルEVISU (エビス) - 中崎町/日本酒 [食べログ]梅田日本酒バルEVISU (エビス) - 中崎町/日本酒 [食べログ]

 それではこの日のオーダーです。

  1. 奈良 梅乃宿酒造 風香 純米大吟醸 グラス 800円 麹の香りがはっきりわかるお酒
    f:id:ohta944:20140924191755j:plain
  2. 鶏もも肉の酒盗焼 680円 見た目は洋風だけど発酵食品である酒盗を使ってあって和風の味です
    f:id:ohta944:20140924192003j:plain
  3. 福島 大七酒造 大七 1合 900円 燗をすると美味しいお酒です。この日はぬる燗で
    f:id:ohta944:20140924192530j:plain
  4. ミルク豆腐の天ぷら 480円 牛乳を吉野葛で固めた豆腐をきな粉塩でいただきます。スイーツ感覚のお味です
    f:id:ohta944:20140924192949j:plain
  5. 奈良 梅乃宿酒造 大吟醸22年古酒 ショット 550円 保存が常温か冷蔵かでお酒の色が違うそうです。これはおそらく常温で保存した古酒。ウィスキーみたいな味がするそうです
    f:id:ohta944:20140924193113j:plain
  6. 男前ピザ(ささみと大葉と明太子のピザ) 780円 お店のイチオシメニューです。古酒とピザの組み合わせが凄いと感動していた勝谷さんでした
    f:id:ohta944:20140924193510j:plain
  7. サケ・サングリア グラス 500円
    f:id:ohta944:20140924193756j:plain

 女将さんが高知出身らしく、高知の有名な底が尖って置けないお猪口や、穴の開いたお猪口が置いてあります。

f:id:ohta944:20140924192339j:plain

 榎木アナに「おまえはこれで飲め、いやいや両方行け」と弄ぶ勝谷さん。終いには、、、

f:id:ohta944:20140924192741j:plain

 お猪口で遊びまくる勝谷さん。「こういう使い道もありますよね」と話を合わせてくれている榎木アナに「ないよ!」と酷い返しをする勝谷さんでした。ま、いつものことですけどねw

 ということで最後はEVISUの三箇条で締めましょう。

f:id:ohta944:20140924194113j:plain



大きな地図で見る

住所:大阪府大阪市北区堂山町12-16
電話:06-6360-6239
営業:17:30~24:00
定休:無休
設備:40席(カウンター8席)
★:カード可
★:全面喫煙可


Amazon.co.jpアソシエイト