ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




ESET Cyber Security Pro(Mac版)がやっとOS X Yosemiteに対応しました



 

 2014年10月17日にOS X Yosemiteがリリースされて以来、使用不能に陥っていたMac用のセキュリティ対策ソフトウェアであるESET Cyber Security Proが2014年11月5日にこっそりとOS X Yosemiteに対応していたです。

追加(V6.0.9.1からV6.0.14)
以下の対応が追加されました。
OS X v10.10 Yosemite対応
OS X v10.10 Yosemite以外のOSではご利用いただけませんので、ご注意ください。

キヤノンITソリューションズ:ESET Smart Security & ESET NOD32アンチウイルス:サポート情報:プログラムの変更内容について(ESET Cyber Security Pro)

 ということで、昨日バージョンアップしました。
 ダウンロード&インストール方法はこちらから。

 アンインストールの歳には、インストーラを用意してそのメニューからアンインストールを実行するようにとのことでしたが、インストールに使ったインストーラなんかとうの昔に削除してしまっているので、AppCleanerを利用して強引に削除しました。

AppCleaner

 これで削除したあと、新しいCyber Security Proのインストーラを起動し、念のためアンインストール処理を走らせたあと、インストールを実行して無事完了。問題なく動いています。

 それにしても、キヤノンITソリューションズさん。メールでの案内が来なかったですよ。Yosemiteになって動かなくなった時も、対応版がリリースされた時もメールでのアナウンスがなくて、メーカーサイトを見に行って初めて分かったくらいでして、ちょっとサポートがよろしくないですね。Yosemiteにすぐに対応できなかったところも、不安を感じるところでして、大丈夫なん?とかなり心配しています。

 とはいえ、ファミリーパック(Family Security / Windows,Mac,Androidから合計5台分のライセンスパック)の3年版で買ってますから、まだまだ使いますよ。動作は軽いので、そこそこの検出率なら変える理由は見当たりませんからね。

 これからも頑張って頂きたいものです。


Amazon.co.jpアソシエイト