ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




居食屋 厨(くりや)



 

 カツヤマサヒコSHOWのお店、40軒目は軽井沢の居食屋「厨(くりや)」です。

f:id:ohta944:20141031201946j:plain

 ここは勝谷さんの台所。いつも一人で食べに来ているそうです。

厨 - 軽井沢/居酒屋 [食べログ]厨 - 軽井沢/居酒屋 [食べログ]

 それでは軽井沢最後のお店でのオーダーです。

  1. 長野 佐久の花酒造 生原酒 佐久乃花 一合 790円 味がぱっと開くそうです
    f:id:ohta944:20141031202247j:plain
    佐久の花 純米吟醸無濾過生酒1800ml入

    佐久の花 純米吟醸無濾過生酒1800ml入

  2. なすみそ 590円 美味しい物は美しい。油で炒めた中華風のなす味噌だそうです
    f:id:ohta944:20141031202341j:plain
  3. 激辛卵とじ豆腐 990円 かなりのボリューム。勝谷さん、本当に一人で食べてるのか?(笑)
    f:id:ohta944:20141031202613j:plain
  4. 鹿児島 万繕酒造 芋焼酎 萬繕 ロック 790円
    f:id:ohta944:20141031202751j:plain
    萬膳 芋25度 1800ml

    萬膳 芋25度 1800ml

  5. ヘルシー野菜のあんかけ焼きそば 1,290円 いつも一人で食べているのをこの日は榎木アナと二人で、、、ってホントにいつも一人で食べてるのか?(笑)
    f:id:ohta944:20141031203202j:plain
  6. 奄美大島 富田酒造場 黒糖焼酎 龍宮 ロック 590円
    f:id:ohta944:20141031203406j:plain
    黒糖焼酎 龍宮 30度 1800ml

    黒糖焼酎 龍宮 30度 1800ml

 「ここで食べて、タクシーに乗って、軽井沢の寒く寂しい自宅に帰ってひとりで寝る、、、」とぶつぶつ語り始めた勝谷さんに、
 榎木「この軽井沢からの最後がこんな寂しい終わり方でいいんですか?」
 勝谷「いや、軽井沢は紹介したけど、別におれの人生紹介する気は無いからぁ、おれの人生は、、、もうちょっとこれね、辛子入れて、、、(と再び焼きそばを食べ始める勝谷さん)9時くらいに厨に来て、これ食って、こんな幸せなこと無いと思うんですよ」
 榎木「ぜひ、独り身の方にもお勧めの軽井沢です」
 勝谷「かんぱい!」

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢609
電話:0267-42-4436
営業:不明(ラストオーダーが0時頃らしい)
定休:不明(ちなみに冬期は閉店のようです)


Amazon.co.jpアソシエイト