ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




シュガーレイ



 

 カツヤマサヒコSHOWのお店、59軒目は大阪環状線鶴橋駅の高架沿いを北へ歩いておよそ5分、ビヤホール「シュガーレイ」です。

f:id:ohta944:20150520155316j:plain

 店内にはシュガーレイ・レナードの写真が飾ってあります。

シュガーレイ (Sugar Ray) - 鶴橋/ビアホール・ビアレストラン [食べログ]シュガーレイ (Sugar Ray) - 鶴橋/ビアホール・ビアレストラン [食べログ]

 勝谷さんとはボクシングつながりのお店です。それでは今日のオーダーです。

  1. アメリカ ウィスキー ヘンリーマッケンナー 600円
    これを飲んだ後にコーラでくいっと行きます。

f:id:ohta944:20150520155450j:plain
コーラがチェイサー代わりですね。
f:id:ohta944:20150520155741j:plain

  1. Sugar Ray チキンウィング 600円
    ここで榎木アナお約束の「熱っつーい」が出ました(笑)これまで数々の熱いものを食べてきた榎木アナにして、これはなかなかの難易度だそうです。
    f:id:ohta944:20150520155903j:plain
    一方手羽が苦手な勝谷さん、初めて手羽が美味いと思ったそうです。榎木アナの顔を見て「ねえ」という勝谷さんは珍しいですね。
  2. 名物もつ煮 680円
    とっても和風な味。お好みでマスタードを付けて食べるとおでんのような味わいになります。でもこれは洋風なお酒に合うそうです。
    f:id:ohta944:20150520160341j:plain
  3. チリ産 白ワイン カッシェロ・デル・ディアプロ シャルドネ(白) ボトル3,800円
    f:id:ohta944:20150520160736j:plain
  4. 日本一カタイ!ステーキハンバーグ 880円 つなぎが入っていないそうです。ミンチではなく薄切りのお肉を刻んで作っているそうです。ハンバーグと言うよりはハンバーグ状のお肉といった味わいですね。
    f:id:ohta944:20150520161052j:plain

 この日本一ハンバーグを作っている間、パソコンを開き、自分の負けた試合を見せる勝谷さん。このお店のマスターはほんとうに勝谷さんと昔からの知り合いのようで、パンチを受けてアドバイスしてもらったり、マスターが勝手にボケたりと、二人の掛け合いが面白かったです。
 マスター曰く、この店に勝谷さんが来るときは大概酔っ払っているそうですw

 

 住所:大阪市天王寺区舟橋町1‐16
 電話:06-7174‐3419
 営業:18:00~翌3:00
 定休:月曜
 設備:22席
 ★:カード不可
 ★:全面喫煙可


Amazon.co.jpアソシエイト