ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地酒バル あらから

カツヤマサヒコSHOWのお店、51軒目は元町駅から東へすぐ、地酒と焼酎、創作料理のお店「地酒バル あらから」です。 探すのに苦労するようなところにあるお店です。けど入ってしまうと凄く居心地が良いそうです。神戸元町の居酒屋「地酒バル あらから」で歓送…

九州沖縄料理 蘭引(らんびき)

カツヤマサヒコSHOWのお店、50軒目は神戸元町駅から北へすぐ、九州沖縄料理と焼酎のお店「蘭引(らんびき)」です。 勝谷さん行きつけのお店で灘からここに栄転されたのを訪ねてきました。『新鮮な美味しい馬刺が食べれる店』by mojadenpa2 : 蘭引 (ランビ…

王子餃子専門店

カツヤマサヒコSHOWのお店、49軒目は神戸電鉄湊川駅、神戸の台所として賑わう東山商店街の路地を入ったところにある中華料理のお店「王子餃子専門店」です。 中国福建省出身のご主人が腕をふるう人気のお店です。王子餃子専門店 - 湊川/中華料理 [食べログ] …

立ち呑み処 冨月(ふうげつ)

カツヤマサヒコSHOWのお店、48軒目は神戸新開地駅から歩いてすぐ、ボートピアノ横にある居酒屋「立ち呑み処 冨月(ふうげつ)」です。 あ、お店外観の写真、撮り忘れてました(^_^; 冨月 - 新開地/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ] 店内には戦前から昭和30年…

ジャストシステムさんがFastReachというバイラルメディアを立ち上げていたんですね(失笑)

バイラルメディアについて知らなかったのでちょっとメモ。 用語説明:【バイラルメディア(Viralmedia)】バイラル(Viral)とは「ウイルス性の」「感染的な」という意味で、「バイラルメディア」とはFacebookやTwitterなどのSNSの情報拡散力を利用して、イ…

Cadotというサイトの「いい話」の信憑性について(出来過ぎな話でとってもモヤモヤするんですが)

ときどきFacebookのニュースフィードに「いい話」の記事がシェアされて流れてきますよね。信憑性に欠ける記事であることが多いので普段はスルーするようにしているのですが、先日、つい、「いいね!」を推してしまったのがこの記事。「あの人ヤバくない?」…

豆富料理 よしみ亭

カツヤマサヒコSHOWのお店、47軒目は阪急王子公園駅からすぐの水道筋商店街、その路地裏にある豆腐料理のお店「よしみ亭」です。 日本酒好きのご主人が脱サラして始めたお店です。

神戸穴子料理専門店 韋駄天

カツヤマサヒコSHOWのお店、46軒目は阪急王子公園駅から東へ、穴子料理のお店「韋駄天」です。 今(梅雨の頃)がちょうど穴子が美味しい季節だそうです。


Amazon.co.jpアソシエイト