ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




2016-01-01から1年間の記事一覧

朝鮮民族は被害者なのか? 韓国とは関わらない方がいいという理由

朝鮮民族は、自分たちだけでは戦わない必ず周辺の国を巻き込む。 日清戦争も日露戦争も、ことの発端は朝鮮民族李氏朝鮮は自国の内紛を収めるために清国軍を招き入れたことが日清戦争のきっかけとなった。 蒸し返しは2度目の元寇の頃からあった二度目の元寇…

マックのデスクトップを楽しもう(無料の壁紙が素晴らしいフリーソフト)

OSXの壁紙嫌いじゃないんだけど、毎日同じじゃあつまらない。かといってあのクオリティの美しい写真を自分で撮ることは不可能ですね。そんなあなたにお勧めするのが、FreshBackMacです。

関西でのワイドFM(FM補完放送)の試験放送が始まっていました

昨年12月7日に関東地域で本格的に始まったワイドFM(FM補完放送)ですが、関西でも試験放送が始まっていたのですね。*1昨日、手持ちのラジオが対応しているか確認するために、押し入れから引っ張り出し、電源を入れてチューニングしてみたところ、なんと声が…

Appleのクイックガレージがちょっと残念だった件

先日書いたMacBookのUSB-Cケーブル不具合の無償交換対応の際に、Appleのサポートページに書いてあったApple正規サービスプロバイダである、クイックガレージ梅田に行ってみた。場所は梅田のヨドバシカメラの地下2階。アップルの販売コーナーの雰囲気合わせた…

新しいMacBookのUSB-C充電ケーブル無償交換プログラム

AppleStoreで購入した人には既に不具合に対応した新しいケーブルが送付されているようですが、家電量販店などAppleStore以外で購入した人は自分で交換を申し込む必要があります。 不具合内容 2015 年 6 月まで MacBook コンピュータに同梱されていた Apple U…


Amazon.co.jpアソシエイト