ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




初物をふたつほど



 

 4時起床。
 昨夜の飲酒はビール、ワイン、日本酒。宴会だったため量は不明。そこそこ飲んだ。
 昨日、1,100mほどの山をひとつ登ってきたので今朝は若干の筋肉痛。たぶん明日の方が痛いな。

つかしん

 昨日は初めて「つかしん」に行ってきた。何故「つかしん」と言うのか?地名なのか?なんなのか?
 ショッピングモールだったんですね。しかし「つかしん」の由来を地元民に聞いてみたが誰も答えられない。ということでwiki先生に聞いてみた。
 wikipedia:グンゼタウンセンター つかしん
 ふむふむ、「塚口新町開発発展都市」の略称だったんですね。ずっと気になっていた「つかしん」の意味がわかったのでスッキリしました。でも二度と行くことはないかもしれません。

クラブハリエのバームクーヘン

 甘いものにはまったく興味の無い私ですが、昨晩、初めて食したクラブハリエのバームクーヘンは美味かったですねえ。ちょっと感動しました。

f:id:ohta944:20140525200849j:plain

焼きたてだともっと美味いとか。

お探しの店舗のページはありませんでした

今日は月曜日です。一週間なんとかしのぎましょう。


Amazon.co.jpアソシエイト