ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




三宮・北野坂 舷



 

f:id:ohta944:20140702192312j:plain

 カツヤマサヒコSHOWのお店、6軒目は炭焼炉端とおでんのお店「北野坂 舷」です。


	炭焼炉端とおでん 北野坂 舷(げん)
炭焼炉端とおでん 北野坂 舷(げん)

 この日の勝谷さんのオーダーは、

  1. 大貝・水菜・牛タンのおでん三種盛り 1,250円(この日は良い大貝があったため、この三種は勝谷さんの選択です)
  2. 姫路・下村酒造 奥播磨純米吟醸 600円(山田錦みがき80%の山廃仕込みという渋いスペックの銘柄)
  3. 有頭ホッケ 1,280円(頭の付いたホッケはとても珍しい)
  4. 石川・小堀酒造 萬歳楽(まんざいらく)ひやおろし純米生詰め 650円(菊姫酒造と50mしか離れていない蔵のお酒。勝谷さんはかつて蔵蔵紀行で訪問したことがある様子)
  5. かますの一夜干し 800円
  6. 宍粟市・山陽盃酒造 播州一献ひやおろし純米吟醸 650円

f:id:ohta944:20140702192640j:plain

 最後に白ご飯をもらい干物(かますの一夜干し)で食べた勝谷さん、食べたあと日本酒を一口飲んだところでこの回は終了。
 本当に美味そうで、お気に入りの店であることが丸わかりの勝谷さんでした(笑)

 場所は三宮駅から北野坂を北へ5分。ラーメンたろうの角を左折スグ。


大きな地図で見る

住所:神戸市中央区中山手通1-11-5 三友ビル1F
電話:050-5872-5764 (予約専用番号)078-331-7323 (お問い合わせ専用番号)
営業:17:00〜23:00(L.O.22:00)
定休:毎週日曜日・第3月曜日
座席:28席 (カウンター10席・テ―ブル12席・個室6席)
★:カード可
★:完全禁煙


Amazon.co.jpアソシエイト