ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




勝谷誠彦さんのウクライナレポートが公開されています



 

 戦争を知らずして平和を語るなかれ

 8月中旬に自費でポーランドへ入りワルシャワを拠点として取材の準備を行い、キエフからスラビャンスクを経てドネツクの31キロ手前まで取材に行ってきた勝谷誠彦さん。スラビャンスクへ向かう列車内でのドネツク州知事セルゲイ・タルタさん独占インタビューや、ドネツク手前の最前線でのウクライナ軍の砲撃の瞬間など、ひとりで取材してこられたようです。


勝谷誠彦ウクライナレポート『血気酒会』緊急開催 - YouTube

 そんな勝谷さんが取材ビデオを自分で再生しながら紹介した1時間。お酒を飲みながらの血気酒会なので緊張感はまったく無し。生中継したニコ生ではニコ厨たちから「孫の写真を見せるおじいちゃんみたい」と揶揄されながらスタッフも勝谷さんご本人も大笑いの1時間です。

 でも映像や取材内容はリアルですよ。お時間のあるときにでもご覧ください。


物語 ウクライナの歴史―ヨーロッパ最後の大国 (中公新書)

物語 ウクライナの歴史―ヨーロッパ最後の大国 (中公新書)


Amazon.co.jpアソシエイト