ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




串カツ 鎌谷商店



 

 カツヤマサヒコSHOWのお店、21軒目は三ノ宮駅から北へ。北野坂を西へ曲がり更に南へ行ったところにある「串カツ 鎌谷商店」です。

f:id:ohta944:20140907165528j:plain

鎌谷商店 - 三宮/串揚げ・串かつ [食べログ]鎌谷商店 - 三宮/串揚げ・串かつ [食べログ]

 神戸で大阪風の串カツが楽しめる店。変わりダネもあるよ。

 それではこの日のオーダーです。

  1. ハイボール 400円 榎木アナのチョイスから。白角のハイボールでした。
  2. 豚しょうが 130円 生姜を豚肉で巻いてあげた串カツ。ソースなしでもいける。これはすごいとは勝谷さんのコメントf:id:ohta944:20140907170011j:plain
  3. ミノカラ 120円 ミノを揚げた串カツ。軽い味。フライは中の水分を外に出して中に旨味をきゅっと閉じ込めるという本質を突いた味f:id:ohta944:20140907170212j:plain
  4. ポテサラベーコン 130円 自家製ポテサラをベーコンに包んで揚げた串カツ。コロッケのような感じf:id:ohta944:20140907170603j:plain
  5. 自家製干し柿 100円 デザートのようかと思ったら十分おかずとしてもいける味f:id:ohta944:20140907170957j:plain
  6. チョコ 80円 これはデザートそのものの味f:id:ohta944:20140907171129j:plain

 ご主人は元々リーガロイヤルに9年ほどおられたそうですが、その後、ショットバーを経て洋食屋を開くつもりが、何故か串カツ屋になってしまったとのお話でした。変わりダネの串カツがなかなか美味しそうに見えます。

 ところでこの日は入店時から給仕してくれるアルバイトのイケメンくんにご執心の榎木アナ。学生のイケメンくんが気になってしょうがない様子。食べ終わったあとも「イケメンくんが持ってきてくれたから味が2倍3倍!」と最後まで媚びを売る榎木アナでした。この日はかなり酔っ払っていた様子ですが、酒のせいなのかイケメンのせいなのかその辺のところはよく分かりません。



大きな地図で見る

住所:神戸市中央区中山手通り1-14-12 85番地ビル
電話:078-333-5006
営業:18:00~翌5:00
定休:日曜日
★:全面喫煙可


Amazon.co.jpアソシエイト