ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




立吞み厨房 いち



 

 カツヤマサヒコSHOWのお店、23軒目はJR兵庫駅南口を出て高架沿いに東へ歩いて10分、本格中華と一品料理の「立吞み厨房 いち」です。

f:id:ohta944:20140907174458j:plain

 立ち飲みには珍しい中華メニューが特徴のお店です。お料理がみんな激安、280円から380円なのも特徴ですね。

立呑み厨房 いち - 中央市場前/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]立呑み厨房 いち - 中央市場前/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

 それではこの日の勝谷さんのオーダーです。
 と始まったのはいいのですが、いきなり打合せとは全く違う料理をオーダーし始めたちょっと暴走気味の勝谷さん、元々は「海老のふわふわ卵チリソース」「蒸し鶏四川黒唐辛子ソース」の予定だったらしいのですが、、、「そんなん関係ないでしょうよ」と開き直る勝谷さんに呆れる榎木アナでした。

  1. サントリーハイボール 290円 角ハイボールでした
  2. 本格四川麻婆豆腐 280円 お店の名物。上品な味だそうです
    f:id:ohta944:20140907175139j:plain
  3. 紹興酒 ロック 280円
  4. 豚タン・なすび・レンコンのオイスターソース炒め 380円
    f:id:ohta944:20140907175448j:plain
  5. ネギチャーハン 280円 ご主人おすすめ
    f:id:ohta944:20140907180029j:plain

 何でこんなに安いのかというと、毎日、その日の安い物を仕入れてくるから、つまりメニューもホワイトボードに手書きで日によってメニューが違うと言うこと。あと、安い訳はもう一つあって1人前の量が少なくてポーションが小さいと言うこと。これは酒飲みには重要なポイントですよね。私個人的にはとてもありがたいとスタイルです。こんな店が近くにあったら毎日でもいきたいところです。

 ちなみにこのお店、ホームページはないけれどご主人がTwitterをされています。

 

 勝谷さんの最後の一言
 「純粋にここは美味くて安いです。みんな来て下さい。めっちゃめちゃええわ」

 
大きな地図で見る

住所:兵庫県神戸市兵庫区西柳原町8‐14丸喜コーポ1F
電話:非公開
営業:17:00~24:00
定休:日曜
設備:立ち飲み(カウンター席あり)
★:カード不可
★:全面喫煙可


Amazon.co.jpアソシエイト