ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




お好み鉄板焼きの店 ももふく



 

 カツヤマサヒコSHOWのお店、35軒目は阪急武庫之荘駅の北、お好み鉄板焼きの店「ももふく」です。

f:id:ohta944:20141029181728j:plain

 勝谷さんにとって子供の頃からの思い出のあるお店らしいです。6歳の頃から地元尼崎でテイクアウトで食べていたお好み焼き屋さん(立花の「さがら」)の2代目が開いたお店だそうです。

ももふく - 武庫之荘/お好み焼き [食べログ]ももふく - 武庫之荘/お好み焼き [食べログ]
さがら - 立花/お好み焼き [食べログ]さがら - 立花/お好み焼き [食べログ]

 立花「さがら」のお好み焼きは広島風です。それでは「さがら」味から今日のオーダーのスタートです。

  1. 豚と玉子入りお好み焼き 300円 「さがらさんの味や、ちょっとやみつきになるよ」と大喜びの勝谷さん、昔より随分と立派になっていてびっくり。
    f:id:ohta944:20141029182417j:plain
  2. 「さがら」お好み焼き 200円〜 今でも一番安いのはイカの200円。
    f:id:ohta944:20141029182826j:plain
  3. 奄美大島 開運酒造 黒糖焼酎 れんと グラス390円 尼崎には奄美大島、沖縄出身の人が多いのでこの焼酎を。沖縄料理も美味しいそうです。
    f:id:ohta944:20141029183020j:plain
  4. ささみのたたき 580円 新鮮な鶏のささみの表面を炙ったもの。鉄板で焼いたささみのたたきです。
    f:id:ohta944:20141029183652j:plain
  5. ホルモンの鉄板焼き 780円 三田牛のホルモンと野菜を炒めて特製ソースで味付けしたもの。上品なお味です。
    f:id:ohta944:20141029183927j:plain
  6. ゴージャス焼き(豚、イカ、エビ、挽肉入り) 980円 この日の締めの一品。ふわっふわっ。
    卵白だけを別にしてメレンゲ状にしてから粉と卵黄と卵白を別々に混ぜた生地だから、大阪の粉もんとは全く別次元のお好み焼きです。
    f:id:ohta944:20141029184136j:plain
  7. 久米仙酒造 琉球泡盛 久米仙 グラス390円
    f:id:ohta944:20141029184302j:plain
    久米島の久米仙 30度 1800ml

    久米島の久米仙 30度 1800ml

 「これで子供の頃、出来なかった夢が実現!!」
 「さがらさんのお好み焼きを食べながら、女子アナを侍らせてれんとを飲む」
 「あー、生きてて良かった。サンテレビだけど(笑)」
 と、ご満悦の勝谷さんでした。

住所:兵庫県尼崎市武庫之荘1丁目9-1 シードワン K・T・M
電話:06-6433-2284
営業:17:00~24:00(火~土)17:00~21:00(日)
定休:月曜日
設備:15席
★:カード可
★:全面喫煙可


Amazon.co.jpアソシエイト