ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




地酒バル あらから



 

 カツヤマサヒコSHOWのお店、51軒目は元町駅から東へすぐ、地酒と焼酎、創作料理のお店「地酒バル あらから」です。

f:id:ohta944:20150129190805j:plain

 探すのに苦労するようなところにあるお店です。けど入ってしまうと凄く居心地が良いそうです。

神戸元町の居酒屋「地酒バル あらから」で歓送迎会を神戸元町の居酒屋「地酒バル あらから」で歓送迎会を

 それではこの日のオーダーです。

  1. 秋田県 新政酒蔵 亜麻猫 スパークリング 特別純米生酒 720mlボトル 4,200円
    新政恐るべしでしょ。「新政は今、全部美味しい」とべた褒めの勝谷さん。
    f:id:ohta944:20150129191123j:plain
  2. 新さんまお造り 650円
    生と軽く炙ってあるのと2種です。
    f:id:ohta944:20150129191454j:plain
  3. 明石蛸と山芋とししとう炒め 750円
    たこと山芋の違った食感同士、たことししとうの違った味同士がそれぞれ楽しめるなかなか良く出来たお料理です。
    f:id:ohta944:20150129191813j:plain
  4. 兵庫県 山陽盃酒造 播州一献 純米大吟醸無濾過生酒 900円
    f:id:ohta944:20150129192000j:plain
  5. たまごかけごはん 500円
    今日の〆の一品。ごはんは土鍋で炊いてくれます。卵かけご飯は温度変化で味が変わっていくのを楽しむものですね。
    f:id:ohta944:20150129192421j:plain
    なんとこれに日本酒を合わせます!(◎_◎;)
  6. 大阪 秋鹿酒造 奥鹿 生もと 純米無濾過原酒 5年古酒 1,200円
    これは半古酒でなかなか貴重なお酒です。きりっとして濃いお酒だそうです。
    f:id:ohta944:20150129192738j:plain

 こんな真似はなかなか出来ませんね。

 と言うことで、今日の最後は「米食いながら日本酒を飲むのは身体に悪いです。糖尿病に気を付けて下さい」とのことでした(爆)


住所:神戸市中央区北長狭通3-3-2 一階奥
電話:078-332-2005
営業:月~土18:00~24:00
定休:不定休らしい
設備:10席(カウンターのみ)
★:カード不可
★:全面喫煙可


Amazon.co.jpアソシエイト