読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




捏造芸人朝日新聞は靖国参拝に関しても捏造芸を披露していますよw



 

 5時半起床。ここは雨。昨夜は宴会。中ジョッキ3、日本酒1.5合程度か。

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c1-32/yukuowigoclub/folder/506502/32/15311932/img_0?1372166036

 昨日の靖国神社周辺は例年にはない変わった盛り上がり方をしていたようです。

69回目の「終戦の日」を迎えた15日の靖国神社は、政治家や政権への批判などはほとんど見当たらず、落ち着いた雰囲気だった。その中で例年以上に目立ったのは、根拠がないまま慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話と、慰安婦問題での自社報道の誤りを一部認めた朝日新聞への批判だ。

 最寄り駅から靖国神社へ向かう歩道では、さまざまな団体が世相を映したビラを配っていた。例えばこんなものもある。

 「『従軍慰安婦』は朝日新聞の捏造(ねつぞう)だ」

 「韓国の大嘘宣伝【20万人が性奴隷にされた!】の火元は朝日新聞

 そのすぐそばでは、河野談話撤廃の署名活動も行われていた。

【靖国参拝】靖国ルポ・落ち着いた雰囲気の中、朝日新聞と河野氏への批判目立つ+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

 やはり朝日新聞従軍慰安婦捏造に関する盛り上がりは止まるところ知らないようです。まあ、あたりまえですねw
 そんな朝日新聞ですが、毎年騒ぎになる靖国参拝についても与太話をでっち上げているようです。

天皇陛下靖国神社にお参りされなくなったのは、 昭和五十一年からです。 その理由は、 靖国神社A級戦犯が合祀されたから、 天皇陛下はそれを快しと思われず、 お参りしなくなったのだと、 平成十三年頃に朝日新聞が報道しました。 それがまことしやかに世論として形成されてきましたが、 この事実経過を皆さんにお伝えしたいと思います。

http://shofujuk.cside8.com/20sosin/025.html

 以下にポイントを整理すると、

  • 朝日新聞は「A級戦犯」合祀がご親拝の途絶えた原因であると報道しているが事実と一致しない

天皇陛下靖国神社にご親拝されなくなったのは昭和五十一年からです。 A級戦犯靖国神社に合祀されたのは昭和五十三年です。 参拝されなくなったのが五十一年、 合祀されたのが五十三年です。 そこに二年の開きがあります。 ですから、 天皇陛下靖国神社にご親拝されなくなったのは、 A級戦犯の合祀が原因でありません。

http://shofujuk.cside8.com/20sosin/025.html

三木首相が昭和五十年に、 「私的参拝だ」 と言ったことがマスコミに取り上げられ、 国会でもそれが与野党の議論になってしまい、 天皇陛下は、 翌年の昭和五十一年から八月十五日の靖国神社ご親拝を控えるようになったのです。 しかし、 春秋の例大祭には、 勅使の参向を続けられ、 ご親拝の礼を尽くしているのですよ。 今でもそうです。 だから昭和五十三年にA級戦犯を合祀したことによってご親拝されなくなったというのは、 全くの誤解です。 年月日が合いませんから。

http://shofujuk.cside8.com/20sosin/025.html

A級戦犯が祀られた時、 昭和天皇は、 それを快しと思わなかったということを、 侍従だった冨田メモがそのまま新聞に報道されてから、 特に騒いでいます。 しかし、 昭和二十年八月、 終戦を迎えた後、 天皇陛下マッカーサー元帥を訪ね、 「先の戦争の全ての責任は私にある。 殺すのであれば私を殺せ」 と仰られています。 その時、 マッカーサーは、 天皇が命乞いに来たと思っていましたから、 その逆だったことに 「われ神を見たり」 と感激し、 天皇擁護論者に変容したという経緯があります。 東条英機に対して昭和天皇は、 GHQに逮捕された後、 「元来、 東条と云う人物は、 話せばよく判る。 東条は一生懸命仕事をやるし、 平素云っていることも思慮周密でなかなか良いところがあった」 「私は東条に対して同情している」 ( 『昭和天皇独白録』) と発言されていますし、 昭和二十年十二月七日、 東京裁判A級戦犯として逮捕状が出た木戸内大臣についても、 「米国より見れば犯罪者ならんも、 我が国にとりては功労者なり」 ( 『木戸幸一日記』) と仰っているそうです。

http://shofujuk.cside8.com/20sosin/025.html

それを、 どうして 「A級戦犯と称された人達を快しと思っていなかった」 と解釈できるのでしょうか。 矛盾していると思います。 捏造された情報が世論として日本を走り、 ことの真実が密閉されていると、 私は思っています。 政治的意図です。 許し難いことです。 しかも靖国神社へのA級戦犯の合祀は、 昭和天皇のご了解のもとに行われています。 それを 「名簿を見せたら、 天皇はえらく不機嫌で、 横を向いた」 などというのは、 あまりにも事実と違いすぎるようです。 (平成十七年八月九日付産経新聞・正論 「ご親拝中止は戦犯合祀が原因」 の虚構。 日本大学教授・百地 章参照)

http://shofujuk.cside8.com/20sosin/025.html

 最後の引用にあるようにこれは《平成17年8月9日付産経新聞・正論 「ご親拝中止は戦犯合祀が原因」 の虚構》が元になっているようですが、オリジナルページは産経新聞サイト移転に伴って消えてしまっているようです。(残念ながらInternet Archiveにもありませんでした)

 以上のように、天皇陛下A級戦犯が合祀されているから靖国神社へは参拝しない」という話は全くのでたらめであり、朝日新聞の作り上げた捏造話であるということがよーくわかってもらえると思います。

 朝日新聞社は捏造の総合商社といったところでしょうか。

 最後に明治天皇玄孫芸人にであらせられる竹田恒泰閣下のお言葉で締めたいと思います。


【竹田恒泰】天皇陛下が靖国参拝しない原因はA級戦犯合祀というのは間違い!中 ...

 それではみなさんごきげんよう。


☆ 豪華 特大 天皇旗 国旗 日本 菊紋

☆ 豪華 特大 天皇旗 国旗 日本 菊紋


Amazon.co.jpアソシエイト