ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




ちょっと変わった、簡単なネクタイの結び方(プレーンノット限定)



 

ちょっと変わったネクタイの結び方の動画です。

ネクタイの太い方と右手でくるり、左手でくるり、二回ネクタイを丸めて、丸めた穴を二つ重ねて、その穴に細い方を通したら出来上がり。
いわゆるプレーンノットの結び方なんですが、一般的に紹介されている結び方とは違います。省略形なんでしょうか。

言葉で説明してもよく分からないと思うので動画をどうぞ。


超簡単なネクタイの結び方
慣れるまではまごつくかもしれませんが、一度覚えてたら、物凄く簡単な結び方です。

不思議なことにこの結び方だと、ネクタイのくぼみ(ディンプル)が出来る確率も高いんですよ、なぜだろう?

ネクタイの数学―ケンブリッジのダンディな物理学者たち 男性の首に一枚の布を結ぶ85の方法 (新潮OH!文庫)

ネクタイの数学―ケンブリッジのダンディな物理学者たち 男性の首に一枚の布を結ぶ85の方法 (新潮OH!文庫)

スカーフ・ストール・マフラーの結び方―えりの形にあわせて着こなし上手

スカーフ・ストール・マフラーの結び方―えりの形にあわせて着こなし上手


Amazon.co.jpアソシエイト