読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




マクドナルドに続いてワタミの宅食でも異物混入。内部告発した社員さんの今後が気になります。



 

 マクドナルドと同様に業績低迷中のワタミの宅食でも異物混入していたようです。

 自民党渡辺美樹参院議員が創業したワタミグループの弁当宅配事業ワタミの宅食」で、弁当に金属製のネジなどの異物混入が相次いでいることが、現役社員の告発でわかった。

Yahoo!ニュース - 現役社員が告発! ワタミがネジ入り弁当を宅配していた (週刊文春)

 内部告発でわかったと言うことは、告発が無ければこの件は闇に葬っていたわけで、、、。
 ひとつ問題が発生すると同様の事件をほじくり返す大マスコミの習性が思う存分発揮されている現状と内部告発が相まってこの件が公になったわけですね。おバカな大マスコミにはもうつける薬は無いと無慈悲なる哀れみをもって眺めている今日この頃ですが、この件に関しては大マスコミ諸兄にひとつ頑張って頂きたいものです。

 中四国エリアの営業所で働くこの社員によれば、昨年10月から11月にかけて、毛髪などの3件の異物混入が発生。そのうち1件は、弁当を食べた客が違和感を感じ吐き出したところ、ネジの混入が確認された。

 この社員は、顧客の通報を受け上司に報告。ワタミ本社の品質保証室まで報告はあがったものの、異物混入の経路などは特定されないまま、「口頭注意処分でこの件は完了した」と告げられたという。

Yahoo!ニュース - 現役社員が告発! ワタミがネジ入り弁当を宅配していた (週刊文春)

 「口頭注意処分でこの件は完了した」ってなんなんでしょうか。内部告発がなければこのままでおしまいに出来ると思っていたのでしょう。情報公開という一部上場企業らしい企業倫理は無いのでしょうね。

「当該事案は、第三者が意図的に混入したことも可能性の一つとして考えております。引き続き、現状の監視体制に加え、新たな防衛設備の導入などにより監視設備・監視フローの更なる強化を実施してまいります」

Yahoo!ニュース - 現役社員が告発! ワタミがネジ入り弁当を宅配していた (週刊文春)

 加えて「第三者が意図的に混入した、、、」というコメントに呆れます。まずは自らの問題として捉えて反省するという態度がみられません。典型的なサイコパスとも言える渡邊美樹氏の思考と重なり、まずは自己責任の回避から考えるという思考回路が、たいへん微笑ましく思えます。

http://ks.c.yimg.jp/res/chie-que-14110/14/110/740/104/i320

 ワタミの宅配弁当を巡っては、昨年もイモ虫が混入していたことを本誌が報じている。ペヤングマクドナルドなど、食品への異物混入が大きな社会問題となっているだけに、ワタミの今後の対応が注目される。

Yahoo!ニュース - 現役社員が告発! ワタミがネジ入り弁当を宅配していた (週刊文春)

 どうやらワタミの宅食は前科持ちだったようですね。大マスコミの皆様にはマクドナルドだけでなく、この件についても徹底的に調査・報道をお願いしたものであります。

 それからこの内部告発したという社員さんのワタミ社内での処遇がどうなっていくのかについても注視して報道を続けて頂きたいものです。狂気の渡邊美樹さんの会社ですから、どんなに酷い仕打ちを受けるのか心配でなりません。よろしくお願いしますね。


Amazon.co.jpアソシエイト