ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




スマホの顕微鏡



 

 4時起床。
 昨夜は、缶ビール1本、菊水ふなぐち1本、白州シングル1杯。サッカー日本代表の壮行試合(キプロス戦)を見ながらだらだらと。昨夜の日本代表、かなりお疲れだったようで、私の頭もお疲れです。なので今朝のエントリーはモノの紹介でお茶を濁しちゃいます。

スマートフォン顕微鏡「Leye」

 メーカーのサイト⇒ http://leye.jp


Leye - YouTube

 スマートフォンに取り付ける顕微鏡ですね。ミドリムシとかアメーバまで見えちゃうと言うからなかなかの顕微鏡だと思うけど、身の回りのばっちいのがたくさん見えちゃいそうで、個人的に欲しいかというとビミョー。Amazonさんで売ってるらしいから見に行ってきたけど、早くも在庫切れ。そんなに売れるのかな。ちなみに楽天にはありません。
 使い方。

Leyeつかいかた - YouTube

 iPhone専用なのでしょうか。そんなことはないようですが、、、。

 サンプルはこれ。

Leyeサンプル集 - YouTube

 3,780円は安いんだろうけど、ちょっと手が出ないなあ。1回だけ試してみたい気分。誰か貸してw。

小型カード顕微鏡 顕微球

小型カード顕微鏡 顕微球


Amazon.co.jpアソシエイト