ブログ鯖人

みなさん仲良くして下さい。




2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと気になる居酒屋 じじばば

5時半起床。 友人から教えてもらった居酒屋。気になる。今度行ってみる。じじばばDOS (ジジババドス) - 京都/ダイニングバー [食べログ] こういう雰囲気のお店大好き。日本酒は埼玉の新亀だけの模様。場所はここ。 地下鉄七条駅が最寄りですね。JR京都駅か…

立吞み厨房 いち

カツヤマサヒコSHOWのお店、23軒目はJR兵庫駅南口を出て高架沿いに東へ歩いて10分、本格中華と一品料理の「立吞み厨房 いち」です。 立ち飲みには珍しい中華メニューが特徴のお店です。お料理がみんな激安、280円から380円なのも特徴ですね。立呑み厨房 いち…

酒と盃 はまけん

カツヤマサヒコSHOWのお店、22軒目は三ノ宮駅から北へ歩いておよそ4分。北野坂の脇道を入った路地裏にある「酒と盃 はまけん」です。 香港で学んだご主人が作る創作和食のお店、隠れ家っぽい雰囲気があります。はまけん - 三宮/割烹・小料理 [食べログ] それ…

いよいよWindows9がリリースされるみたいですね(フランスでフライング)

4時起床。風邪引いたので昨日は休肝日。 さて、かねてより話題には上っていたWindows9ですが、はやくも来週ぐらいに何か発表があるらしいですね。マイクロソフトのフランス社長さんがポロッと漏らしちゃったみたいですwMicrosoft France president: "In the …

Radiko.jpアプリが頻繁に落ちる件(未解決)

4時起床。昨夜は缶ビール2本、日本酒1.5合。今朝は雨。 Radiko.jpアプリの「プレイリストの読み込みに失敗しました」というエラーは、ここのところ出なくなって、接続は毎回スムースにいくようになったのだが、それと期を同じくして、今度はRadiko.jpアプリ…

どんでん再登板か!?

4時起床。昨夜は缶ビール1本。日本酒1.5合。阪神「岡田監督」再登板も 和田監督退任なら…水面下で準備(スポニチアネックス) - Y!ニュース 阪神「岡田監督」再登板も 和田監督退任なら…水面下で準備 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース なんで「どん…

MacOSXアップデート失敗でSafariが壊れたよ。ということでSafariの再インストール方法です。

3時半起床。昨夜は缶ビール1本。日本酒2合。 昨日、久々にMacBook Proの電源を入れるとソフトウェアアップデートが届いていた。内容はOSX10.9.5(修正プログラム)とSafari7.0.6などなど。早速、AppStoreからアップデートを実行。しかしダウンロードが途中で…

天声人語によるプロパガンダ(李香蘭さん編)

天声人語と言えば、最近では受験にでるから読めとか「天声人語」を書き写すと賢くなるから写経のようなに書き写せというノートが販売されていたりして、如何にも素晴らしい文章のように言われていますが、実際には銘文ではなく迷文、左に傾いた思想誘導を目…

朝日新聞が折り込みに入れた「詫び状」全文

3時半起床。昨夜は缶ビール1本、日本酒2合。 昨日の朝日新聞には読者に対する「お詫び」の折り込みが入っていたようですね。これは販売店に配布され折り込みに入れるか入れないかは販売店の判断に任せたものだとの噂があります。 ネットには早速画像がアップ…

朝日新聞の捏造は止まるところを知りません

3時半起床。昨夜は缶ビール2本、日本酒1.5合。 朝日新聞の捏造は止まるところをしません。またまた「謝罪」していますよ。 謝罪記事によると、泉水氏、ハウス氏、吉田氏にはインタビューを実施。岩田氏については取材承諾を得られず、任天堂に「動画の発言内…

「慰安婦問題を世界に広げた諸悪の根源は朝日新聞」は反朝日キャンペーンと戦うそうですw(木村伊量社長談)

4時半起床。昨夜は缶ビール2本、日本酒1合。 朝日新聞・木村伊量社長が社員向けに送った社内メールを入手公開した週刊文春さん、GJです。 表向き謝りましたが、木村社長の本心は全く反省しておらず反日を貫く覚悟のようですね。 社員のみなさまへ ご存じのよ…

ブログは鯖人

4時起床。昨夜は缶ビール2本、日本酒1合。 山篭もり終了しましたが、疲労が大きいため、今日は安息日です。 何とか今日も生き延びたいと思います。ニッスイ さば味噌煮 190g×24個出版社/メーカー: 日本水産メディア: 食品&飲料 クリック: 2回この商品を含む…

串カツ 鎌谷商店

カツヤマサヒコSHOWのお店、21軒目は三ノ宮駅から北へ。北野坂を西へ曲がり更に南へ行ったところにある「串カツ 鎌谷商店」です。 鎌谷商店 - 三宮/串揚げ・串かつ [食べログ] 神戸で大阪風の串カツが楽しめる店。変わりダネもあるよ。 それではこの日のオー…

イタリアンレストラン ターナ・ヴェンティセイ

カツヤマサヒコSHOWのお店、20軒目は三ノ宮駅から北へ3分。フラワーロードからすぐにあるイタリアンレストラン「ターナ・ヴェンティセイ」です。 TANA VENTISEI ターナ・ヴェンティセイ|Tana Restaurant Group 榎木アナいきなりかしこまるところからスター…

酒肴啐啄 酒糀家(さかや)

カツヤマサヒコSHOWのお店、19軒目は三ノ宮の北、スタジオのバーテンダー宮本さんのお店が入るビルの地下にある、こだわりの日本酒と季節の料理のお店「酒肴啐啄 酒糀家(さかや)」です。 神戸・三の宮 酒糀家 全国の酒蔵から集めた60銘柄以上が並ぶお店の…

時の総理を貶めるのが社是の朝日新聞を安倍政権がじわりじわりと追い詰めております

安倍晋三首相は昨日のニッポン放送のラジオ番組に出演して、日本を貶め特定アジアにおける関係をいじるしく困難にし日本の国益を毀損してきた朝日新聞の従軍慰安婦誤報(捏造)問題について一般論とした上で言及してくれました。 安倍総理大臣は、朝日新聞が…

政府に追い詰められた朝日新聞は慰安婦問題でも謝罪したけど、全く反省するつもりはないようです。

4時起床。 時の政権、とりわけ首相を貶めることを社是としてきた朝日新聞に対して、政府が反撃したのが今回の「吉田調書」公開という訳ですが、いよいよ追い詰められた反日・売国朝日新聞社がようやく、いやいやながらお詫びをしたのが昨夜の謝罪会見でした…

スライムカレーにはそそられますが、やっぱり青い食品は食べてはいけません。

前にも書きましたが、青いお菓子を食べてはいけないんですよ。 だからこれは言語道断。【グルメ】青いスライムカレー発売決定! バブルスライムっぽいですが毒はないです(笑) 【グルメ】青いスライムカレー発売決定! バブルスライムっぽいですが毒はない…

ブログタイトルを変更してみた

4時半起床。昨夜は缶ビール(500ml)1本、日本酒1.5合ぐらい。 ブログのタイトルを変更してみた。 鯖人=サバトで、サバトの意味は、 サバト【sábado】 ① (キリシタン用語)安息日。日曜日。 ② ユダヤ教で,安息日。金曜日の日没から土曜日の日没まで。 ③ 土…

町おこしは何故うまくいかないのか

うどんの田尾さん(四国学院大学教授)と勝谷誠彦さんの対談よりカツヤマサヒコ:田尾和俊 地域活性化は粉飾だ - YouTube (町おこしってたいがい上手くいってないよねっていう話の延長で)田尾「メディアと行政に関しては殆ど地域の豊かさを追求していると…

ブログ鯖人

4時起床。缶ビール2本、日本酒1合。 今日は、鯖人。ニッスイ さば水煮 190g×24個出版社/メーカー: 日本水産メディア: 食品&飲料購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログを見る

ScanSnap ix100とMac OSでWifi接続できない問題が解決しましたよ。

4時起床。昨夜は日本酒2.5合。 先週届いたScanSnap ix100のWifi接続が出来ない出来ないと悩んでいましたが、我ながら全く初歩的になところで躓いていました。orz ScanSnap ix100のセットアップ自体は簡単なんですよ。昔のUSB接続の機種だと専用のドライバー…

Twitter Client Hototは開発中止になっていたんですね。残念であります。

Hototは私のお気に入りのTwitterクライアントなんです。 いろいろなTwitterクライアントを使ってみましたが、機能的にはこれが一番。ChromeのアプリケーションなのでChromeブラウザであれば機種、OSを問わず全く同じインターフェースと機能を利用することが…

朝日自分史で虚飾に彩られた素晴らしい自分の歴史を作り上げよう!

3時起床。昨夜は缶ビール2本、日本酒1合。 朝日新聞さんがまた笑えることを始めたようですね。わははは。(まずはひと笑い) それはこれ。 朝日自分史 | 朝日新聞社が、あなたの足跡を本にします なんとなんとあの天下の大朝日新聞社があなたの「自分史」…

GoogleとAdobeが作った無料フォント「源の角ゴシック」のインストール方法(Mac OS X版です)

4時起床。昨夜は缶ビール1本。日本酒1合。角水割り2杯。 googleとadobeが共同で作ったオープンソースのフリーフォントがリリースされていたんですね。もちろん無料。だけどgoogleとadobeが作ったわけだからクオリティにはかなり期待できそうです。 ちなみに…

雨の朝、かわいいトラブルが2つほど

4時起床。昨夜は缶ビール1本。日本酒1.5合。 雨。今日も雨。雨は嫌いじゃない。夏の雨も良いものだ。豪雨は困るがシトシトと降る分にはもっと降れ。ほどほどに降れ。 昨日ScanSnap ix100のセットアップをしたのだが、wifi接続が上手く出来ん。 何故だ。ちょ…

手打ちそば処 卓(たく)

カツヤマサヒコSHOWのお店18軒目はJR元町駅から西へおよそ5分の「手打ちそば処 卓(たく)」です。 神戸市「元町駅」近くにある「手打ちそば処 卓(たく)」 自家製手打ちそばのお店ですが、飲みながらチビチビやるのが「そばの文化」ということでそば前から…

朝日新聞糾弾の論陣は日に日に広がっていますよ。朝日廃刊まだぁ?

反日売国朝日新聞の従軍慰安婦記事取り消しについて真っ先に反応してかみついてくれたのが、売国朝日に自身の慰安婦発言の言葉尻を歪曲され、そのうえ世界中にまき散らされて被害を被った我らが橋下大阪市長ですね。 ロジックがむちゃくちゃな朝日新聞はこの…

売国朝日新聞社が従軍慰安婦記事取り消しに関連してまたまた掲載拒否の暴挙に及びましたが、池上彰さんが敢然と立ち向かった模様です

3時起床。昨夜は缶ビール2本、日本酒1合、ハイボール2杯。阪神の逆転サヨナラを見届けて撃沈。 起きてみるとYahoo!ニュースで池上彰さんが朝日の連載を自ら打ち切ったという案件がwww 「月に一度の連載『新聞ななめ読み』は、池上氏が一つのニュースにつ…

タイムドメインライフの始まり

5時起床。昨夜は缶ビール1本、日本酒2合。 私がタイムドメインを知ったのは伊豆のホテルのフロントでのこと。チェックアウトのため朝のフロントへふらふらと出てきたところ、グランドピアノが置いてあるフロントロビーから、ピアノのソロ演奏が聞こえてきま…


Amazon.co.jpアソシエイト